2005年04月27日

りんご屋

501a3108.jpg
ついに!ニューシングル「青い果実」発売されましたが皆さんもう聴いて頂けましたでしょうか?

(青森でもCDショップ、訪問してきましたよー!!!)

というわけで、青森駅前でりんご屋さんを見つけたので「青い果実」を探してみた。
ありました、青りんご!
りんごを剥いてくれる陽気なおばちゃんと試食する大田さん。
実はりんごの歯触りがイマイチ苦手な僕も一口パクリ。
う、うまいじゃん。。。 なので一個ゲット。
ちょっと赤みが出てきてて。
ね?“淡く実らせたい 青い果実でしょ”?(笑)2005042704


徳永暁人
  

Posted by doa_blog at 20:13Comments(74)TrackBack(2)

スーパー白鳥

49572bd1.jpg
スーパー白鳥に乗って移動です。

この電車ちょっと面白いですよ。

車両の前の掲示板(?)の小さな電車が次の駅に向かって動きます!
(上手く説明出来ないので写真をどうぞ)
カワイイ☆

それから前の座席に切符ホルダーがっ!!

気に入ってしまいました。20050402702


大田紳一郎  
Posted by doa_blog at 00:39Comments(46)TrackBack(4)

2005年04月25日

青い果実

909fd12e.jpgもうすぐ、僕達の4th シングル「青い果実」が発売されます。

このシングルに収録されている曲は、
僕がヨーロッパに行くにあたり 無理に僕のスケジュールに合わせて
レコーディングを進めさせてもらいました。
何かもう 懐かしい感じがします。(笑)
やっと皆さんのもとにお届けできますので、楽しみにしてて下さいねッ!!  

きっと、絶対、間違いなく、また新しいdoaが発見できますよぉ〜!!


まだまだケツの青い吉本大樹


吉本大樹  
Posted by doa_blog at 23:13Comments(51)TrackBack(3)

2005年04月23日

スウィーツ!

b050ea81.jpg某雑誌のインタビューでも答えたけど、最近移動中にハマってるのがコレ。
駅や空港でちょっとしたデザート買って乗り込む(笑)。すると不思議。
普通の席が、超ハイグレードVip席に早変わり!(この場合思い込み、重要です。。。)
写真は東京駅のデパ地下でゲットのパフェ。
ちょっとした事で、非日常を作る事。
これって結構オモシロイ。
パフェには赤い果実も緑の果実も乗ってるけど、いよいよニューシングル「青い果実」の発売、数日後に迫って来ました!
今回は初夏にピッタリのハードで疾走感あるロックチューンに仕上がってます!
TV ver.とは一味違ったコーラスアレンジも聞けますのでお楽しみに。
カップリングもまた、気合い入ってます!!!「Sexyest Girl」はホント三人楽しみながら
作ったパーティーチューン。「涙が止まらない」はみんなで丁寧に作り上げた泣きのバラードです。
是非みなさん聴いてみてくださいね!


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 12:44Comments(65)TrackBack(2)

2005年04月22日

北海道

d31704a9.jpg摩周湖の景色に感動して、北海道出身の僕の親友に「すげーなー!ここは日本じゃないみたい!」
とメールしたところ、
「だからオレは昔から言ってたんだ。海外に行くのもいいけど、まずは北海道に行けと。」
っていう返事が返ってきました。
そういえば、昔から彼はそう言ってたなぁ。。

ホントにそう思います。
もっともっと素晴らしいところいっぱいあるんでしょうね。

網走のBarで飲んだ シングルモルトの流氷ロック。
美味しかったです。
耳を近づけるとパチパチと小さな溶ける音がします。
ほんの少し、塩の味がしたような。


さて、もうすぐ『青い果実』の発売日です。
ライブやR.E.M.のオープニングアクトで僕達が得たものが、このシングルには詰まっています。
感じてもらえれば嬉しいです。


大田紳一郎  
Posted by doa_blog at 13:37Comments(52)TrackBack(2)

2005年04月18日

トレーニング

7d116e5b.jpgバルセロナで毎朝トレーニングしているんですが、そのトレーニング場所へ行く途中に こんなにバルセロナ全体が
見渡せる場所があります。
ジムの窓からもバルセロナの反対側?が見渡せますが、ここからの景色はとても綺麗ですよ。
いつも朝トレーニングしに行っているので 夜はどんな風になるのかはわかりませんが、ヨーロッパな雰囲気全開!っといった具合です。

ところで、大田さんがイヤモニを紹介していますが、僕もレースの無線用ですが同じようなものを作ります。作るときグニョッと耳の中に変なものが入ってきて気持悪そうですよね〜。ウエッ!!
レースのない時は、このイヤモニをステレオとかに差して聞いたり、、、
人には見せれない意味不明な行動をとってしまいそうな気がします。
ウォークマンとかに使ってたら少し怪しいですよね。(笑)

こちらに来てまだまったくスペイン語が話せませんが、ずっと聞いてるラジオから流れて来る曲が ラテンな感じのスペイン語の曲で、いつの間にか歌ってます。
意味はまったく分かりませんが。。。
このスペイン語の曲を持って帰ってウォークマン&イヤモニの組み合わせで歌いながら歩いていたらかなり怪しくて面白いですね。

徳永さん&大田さん、この場をおかりして ⇒ ツアー頑張って下さいねッ!


吉本大樹  
Posted by doa_blog at 15:49Comments(35)TrackBack(2)

2005年04月16日

北の国から

5788a3c5.jpgツアーサポートの移動中、北海道で摩周湖に寄り道。
ずっと見てみたかったんだよ摩周湖!
やっぱすごい。なんか圧倒されるものがあった。今はほとんど凍ってたけど夏は神秘の色の湖になるらしい。こういうの見ると小さな悩みとかバカらしくなるね。でもやっぱ北国はまだ寒い!(若干一名やせ我慢して写ってる人がいます)

そういえば先日僕たち札幌&千歳でニューシングル「青い果実」のキャンペーンをしてきました!
札幌近辺在住の方、ひょっとするとお近くのCDショップで僕たちが行った痕跡が見つかるかもよ。。。


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 17:39Comments(70)TrackBack(2)

2005年04月14日

続 イヤモニ

47aa6b3a.jpg出来上がってきたイヤモニ。
(カブトムシの幼虫ではありません。)

コイツを付けてリハーサルやってます。

やっぱり声帯への負担は軽くなったみたいです。

付けた初日から気に入ってしまいました。

新しい物って、気分が変わっていいですね。

ただ、最近ちょっと気になってるのは、よくギターの弦を切ってしまうこと…。
5弦4弦…あああ、今度はギターに負担がかかってる!?


大田紳一郎  
Posted by doa_blog at 12:50Comments(52)TrackBack(3)

2005年04月13日

e998e7e4.jpg家の近所の桜が満開だったので撮ってみた。
小学生の頃とかは「花見って何がおもしろいの? 花が咲いてんだけじゃん。わけ分かんねー。」
とか思ってたけど、大人になってみると、桜の木の下で酒飲んでドンチャン騒ぎするのも
まんざらじゃないなぁ と思えるようになった。
そういう見逃してる楽しみって、ひょっとしたらもっとあるんじゃないかなぁ。。。
みなさんのお住まいの地域の桜はどうですか? 花見もうしちゃった人も多いんじゃないでしょうか?


徳永暁人  
Posted by doa_blog at 00:32Comments(69)TrackBack(6)

2005年04月11日

ゴリラ

4d48cd62.jpgこのゴリラものすごいメンチ切ってるでしょ? 彼はもう死んじゃったらしいんですが、スペインのシンボル的な存在だったゴリラだそうです。
世界で唯一発見された白いゴリラです。

だからどうってことはないんですが、たまたま、現地の読めない本を開いていると、もの凄いメンチ切ってるゴリラがいたのでメンチ切り返していたのですが、これは皆さんに見せないと と思い写真をとりました。

スペインの子供達に愛されていて、亡くなった時にはスペイン中の子供達が泣いたらしいですよ。


吉本大樹  
Posted by doa_blog at 11:47Comments(33)TrackBack(1)

2005年04月07日

カレーうどん

003841c9.jpgあくまでマイペース 大田Blog いきます。


最近 好きなのがカレーうどん。

もちろん飲んだ後のシメの一品。

なんでだろ?ラーメンとか絶対食べれないのに......。

何故か、いま カレーうどん。


ちなみに、カレーライスは ジャガイモやニンジンや肉がゴロゴロしてるのが好きです。

いろいろ聞いたところによると、それは男性の好みみたいですねぇ。



大田紳一郎  
Posted by doa_blog at 23:18Comments(58)TrackBack(4)

2005年04月05日

アンケート

534880db.jpgB'zのツアーパンフ用にサポートメンバーみんながアンケートを頼まれた。
これ、大田さんの解答欄。
「好きな本」の所見て下さい。。。
あー。
字、間違っちゃってるし。
これ、ネタじゃないです。本人マジぼけ。一同大爆笑!!!大田さん赤面。
大田さんは、ホント音楽が好きなんですね...。



徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 13:12Comments(63)TrackBack(3)

2005年04月04日

七分袖でロン毛シンガー

7724d74f.jpgみなさんこんにちは、僕は今ヨーロッパへ来ています。
インターネットを出来る環境にするのがとても困難なのですが、
今ようやく接続出来て、すぐブログをチェックしました。

大田さんのブログの僕の写真ですが、あれは新聞ですかね?
僕のお話を書いて頂けるのはありがたいです。
っが!
文章が徳永さん風になっているのは気のせいでしょうか?(笑)

インターネットに接続できる環境が整うまで少し時間がかかるので、
不定期になってしまうかと思いますが、ブログ楽しみにしてて下さいねぇ〜!
2005040402

吉本大樹  
Posted by doa_blog at 13:07Comments(39)TrackBack(1)

2005年04月02日

ロックシンガーでレーサー。

8e1ff4f7.jpgそして吉本大樹はヨーロッパへ旅立った。

GP2参戦。

頑張れ!大樹!!

みんなで応援しよう!!

「今年は勝ちこだわる」と彼は言ってます。

大暴れしてくれ!


そして元気で帰って来てね。
2005040202




大田紳一郎  
Posted by doa_blog at 00:49Comments(43)TrackBack(5)