2005年10月31日

New Single『キャンドル』を語る:その1

doaブログ初の試み!!!動画での登場!!!!

20051031
New Single『キャンドル』を語る:その1

Windows Media Playerが必要なので、見れない場合はインストールして下さい!
携帯からは見られないので、パソコンでアクセスしてみて下さい!!

これからもちょくちょく出ると思うので見てね〜〜〜!


doa  

Posted by doa_blog at 15:56Comments(152)TrackBack(22)

来た来た来たー

キャンドル発売まであと3日!

あと3日!!あと3日!!アトミッカボンバァーーー!!!

みんなぁ!盛り上がってるかああぁ!!

いくぞー! 1・2・キャン・ドルゥーーー!!


そしてそして〜、ついに手に入れてしまった!
20051031
 ☆『赤霧島』☆
アカキリ アカキリ アカキリ〜♪
2日の発売日に飲もう。


大田紳一郎  
Posted by doa_blog at 11:01Comments(224)TrackBack(9)

2005年10月27日

ッたまらん!!!

先日の釣りには行けなかったけど、徳永さん、大田さん との
焼肉にはちゃっかり 行きました。
やっぱり焼肉って最高ですよね。
何であんなに美味いんでしょうね?
毎日食っても全然問題ないです。(笑)

20051027

これでもか! と言う位に食べてしまって次の日は苦しくて目覚めました・・・。
レバ刺しはもちろんダブル。焼肉はいいですよぉ〜焼肉は!!

ほ〜ら食べたくなってきたでしょ?
想像しているとほら、どこからともなく焼肉の匂いがしてきたでしょ?

“ジュゥ〜”

ん〜〜〜、ッたまらん!!! 



もうすぐ「キャンドル」が発売されますッ!!!
こちらも ッたまらん!!!



吉本大樹  
Posted by doa_blog at 15:53Comments(156)TrackBack(18)

2005年10月26日

取材ラッシュ!

たくさん取材を受けた。
今回は吉本君海外遠征中につきdoaスポークスマンズ大田&徳永で。

2005102601

でも、雑誌取材ってやっぱなんか苦手だ。だってそもそも口でいろいろ言えないから音楽やってるわけよ、僕ら。

その音楽をまた口にするのってのは実はとっても変な気がする。
結局言いたい事は「CD聴いてそれぞれ好きに感じてください!」 それだけだったりするんだよね。。。。

なぁーんて言ってたら始まらないので、しゃべってキタよ〜〜!!!たっぷりと!!(笑)

2005102602

制作秘話から、doaというバンドの今の音楽の考え方、いないのをイイ事に吉本君のアノ話しやコノ話しまで!(笑)。

どこまで記事になるのかなぁ?

今回の取材は以下の雑誌で掲載予定!
詳しい発行日などは近々オフィシャルサイトでお知らせできると思います。

「GiGs」「B-PASS」「MINT'S」「ロッキンオンジャパン」「ワッツイン」「ベースマガジン」「月刊SONGS」「月刊アピーリング」「サウンドデザイナー」


徳永暁人  
Posted by doa_blog at 20:45Comments(164)TrackBack(13)

2005年10月24日

焼酎ですよ〜

鹿児島の『元老院』
2005102401

これも琥珀色です。
麦&さつまいも の焼酎です。
美味しい、美味しいで〜す☆☆☆

ロックでも“スーっと”飲めます。この飲みやすさったら! んも〜〜〜!
女性にもオススメで〜す!!

九州の友人が、是非是非!と送って来てくれました。
ありがとー!!

なかなか見掛けないお酒なので、見付けた方は是非飲んでみてくださ〜い。

2005102402
それでは皆さん、ハヴ・ア・ナイス・デ〜 。

【キ ャ ン ド ル 発 売 ま で あ と 9 日】


大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 21:42Comments(327)TrackBack(13)

2005年10月22日

釣り名人

大田名人にバス釣りをレクチャーしてもらいに行って来た。向かった先は淡路島!!!
吉本君は別件の用事でお留守番(笑)。
2005102202

こちら明石海峡大橋!
と淡路名産品。
20051022

この釣り大会の模様は次回FC会報にて詳しくお伝えする予定!

その後、夜はメンバー三人で取材を受けてからお決まりの焼肉屋へ。。。


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 16:56Comments(175)TrackBack(10)

2005年10月20日

はやッ!!!

94b98076.jpg名も無い子犬達は 徐々にそして確実に子犬ではなくなりかけています。
成長がとにかく早い!! 不細工犬たちは目が開き始め、(半開きなヤツもいますが) ひょろひょろと歩きはじめています。
親似なのか子犬なのにめちゃアクティブで、皆 自分が他の子犬の上になろうと ひたすら他の犬に乗っかられては乗っかりかえして・・・。って、ひたっすらやってます。
何をいっても可愛いですコイツら。
癒されまんがなこりゃ

ちょっとの間 大阪に戻ってきました。徳永さん、大田さんに焼肉連れてってもらわないとッ!!!


・・・あ、やっぱりチャリの空気抜けてる・・・。 (9月2日ブログ 参照)


吉本大樹  
Posted by doa_blog at 22:38Comments(155)TrackBack(7)

2005年10月19日

■doa Information■

57951f01.jpgnew single「キャンドル」ジャケット写真公開!!

ポラロイド写真型カード仕様ジャケット!
このカードはジャケットから取り外せます。

オフィシャルHPでは、「キャンドル」の試聴もスタート!!
http://www.d-o-a.jp/
  
Posted by doa_blog at 13:43Comments(127)TrackBack(15)

2005年10月18日

プレーオフ

ロッテマリーンズ パ・リーグ31年ぶり制覇!!
おめでとうございます!!
いや〜『筋書きのないドラマ』と言うけれど、、その通りっッ!素晴らしい試合を見せてもらいました。

2005101801
実は1年半ほど千葉県民だったことがあります。

2005101802
野球はおもしろい☆
G=原さん、S=古田さん、来年はセ・リーグも熱い予感ダァーッ!


大田紳一郎  
Posted by doa_blog at 19:46Comments(160)TrackBack(13)

2005年10月17日

今が食べごろ(秋Ver.)

3391973f.jpg秋。
秋と言えば甘いもの。
そう、甘いものの中でも特に好きなモンブラン。

というわけで、好きな物2ショット秋編。

お?
今気づいたけど、よく見れば二つとも茶系で秋めいてなかなかイイ感じ。

あ、気づいたと言えば、次のシングルで是非気づいて欲しいのがカップリングの「Fear」のサビメロ!

現在GIZA MUSIC NETで配信中の僕らの着声(着ハモですが。。。笑)の元メロが実はこの「Fear」!!!

CD発売までもう少し時間があるけど、その辺も気にして聴いてもらえるとまた違った楽しみがあるかもしれませんよ。

ちなみにこのベースは、最近2番目に使用頻度の高いベース。

で、「キャンドル」のPVで弾いてるのはまた別で、これの4弦タイプのヤツです。


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 19:32Comments(261)TrackBack(10)

2005年10月14日

秋ですね〜。
さんまですね〜。
2005101401

久しぶりにお酒ですね〜。
2005101402
麦焼酎『夢想仙楽』
普通の麦焼酎とは違って琥珀色です。味もなんかウイスキーみたい。
飲みかたは、ロックがオススメです。

40゜お酒強〜い方、今日は酔いたい方ど〜ぞ。

2005101403
おっ!新しい携帯ですね〜☆☆
リーダーとお揃いですね〜。


大田紳一郎  
Posted by doa_blog at 15:28Comments(197)TrackBack(7)

2005年10月12日

初めて買ったシンセ

NewSingle「キャンドル」発売まであと三週間に迫った。
吉本君は自分のPVも見れずにヨーロッパへ出発しちゃったし、大田さんは携帯壊れちゃってるし。。。(笑)

しょーがないから楽器でも弾くか。

20051012

この間のヴァンヘイレンで思い出して、中学の時初めて買ったシンセに久々に火を入れた。
たしかこの1番最初のメモリー(11番)に、当時『JUMP』の音色を真似して自分で作った音が入ってるはず!
お〜〜!!これ、これ!!
チャッ、チャッ、チャッ〜。。。。ってちょっと待て。
あれ?こんなしょぼい音だったか!?時代が変わったのか、はたまた自分の耳が成長したのか?
でも中ボーの徳永少年はこれで満足してたんだな〜。この音色作るのに何ヶ月もかかったもんな〜。

思えばこのシンセを買いに長年貯め込んだ小遣いをにぎりしめて秋葉原という所へ初めて行った。東京にいるというだけでドキドキした。帰りに初めて吉野家を食った。このシンセさえあれば自分はプロになれるんだと本気思ってた。(のちに、このシンセではどうしてもベースの良い音が出ず、本物のベースを始める事になります。)
ホコリまみれにしてないで、たまには弾いてやるかな。。。


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 15:34Comments(222)TrackBack(9)

2005年10月11日

撮影

ジャケット撮影やPV撮影の時は 僕たち3人、プロのカメラマンの方々に
色々なアングルから素晴らしい 写真、映像 を撮って頂いています。
後で自分で見ても 自分じゃないんじゃないの? というくらい。(笑)
皆さんの中にはもう「キャンドル」のPVを見られた方も居られるんですね?
僕はまだ見てないんですよ実はッ!! 楽しみですねッ〜!!

で、レースの時は ちゃんとした撮影という時はほとんど無く、
いつもいつの間にか撮られてる感じなんですけど、中でも僕が嫌なのが、
ヘルメットをかぶる前にフェイスマスクをかぶるんですけど、
そのフェイスマスクだけをかぶっている時の写真。

20051011

なぜかこういう写真が多い。韓国でレースしていた時、
何故か韓国のレースシーンではこれがカッコイイとされ、これをかぶったまま
ポケットに手を突っ込んでポーズをキメてくれと言われ、絶対嫌!! と
抵抗した事があります。(笑) これほど不細工なものはありません!!


吉本 大樹
  
Posted by doa_blog at 13:31Comments(143)TrackBack(6)

2005年10月10日

あ〜あ

実は携帯が壊れてしまいました…。
画面が消えて電源も落ちてしまう症状。
買い替えかなぁ……。

2005101001

さて、今日もレコーディングです。
スタジオにオルガンがあったからみんなで演奏会♪
徳永君はヴァンヘイレンの名曲『ジャンプ』を。

2005101002

僕は『ねこふんじゃった』を演奏。

2005101003


大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 22:15Comments(214)TrackBack(7)

2005年10月06日

これで実家に犬が9匹 !!!

皆さんお久しぶりです。長らくここに現れる事が出来ず すみません。
ほんの少しの期間、ちょぉ〜っとだけ日本に帰っています。
レースの方の発表パーティーがあって帰国しました。2005年の
締めくくりに日本でレースしますよぉ〜!

さて、実家から写真が送られてきました。僕の実家には犬が4匹
居ます。居ました。ビーグルと柴?のクロス1匹、ボクサー1匹、
ミニチュアダックスフンド2匹。そして今・・・

20051006

まだ子供なボクサー犬が ちびっこいのを5匹も生みました。
古株の"ビーフルもどき犬"との子です。写真で見るかぎりかなり
小さい。そしてボクサー似であまりかわいくない。というか不細工!!(笑)
まだ子供なのに子供を生んで・・・。きちんとお母さんが出来るのか心配ですが、
しっかりと母親しているらしいです。赤ん坊の犬とか猫って
めちゃんこ可愛いですからね。あまり遠征がなければ一匹
飼いたいけど無理な話し。しかし家は・・・半分ムツゴロウ王国と
化していることでしょう。。。。どぉすんのよぉ?!


吉本 大樹  
Posted by doa_blog at 12:28Comments(170)TrackBack(8)

2005年10月04日

PV撮影!

今日はNewSingle「キャンドル」のPV、楽器パートだけの追加撮影をやった。

撮影の合間にスタッフが持って来てくれたキャンドル!

2005100401
三つ揃ってなかなかキレイ。

2005100402
手の平に乗せてもさらにキレイ。

お、一つ消えちゃったよ。じゃあもう一つを逆さにして火を付ければと。。。ぅわーっ!!!

2005100403
あぢぃ〜!あぢぃ〜〜!〜〜っ!!!

ロウ垂れて来てやんの!(当たり前か。)

しかしこんなナイスタイミングで写真撮ってた大田さんは天才だと思う。

というわけでPVお楽しみに!


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 23:55Comments(234)TrackBack(10)

2005年10月03日

特定外来生物

ちょっと真面目な話。

先月号の釣り雑誌をなんとなく読み返してると。

『8月5日、環境省において第5回全体会合が開かれた。テーマは特定外来生物第2陣の選定。』

アメリカザリガニ、ブラウントラウトは今回は選定されずかぁ…へぇ〜。
なんて読んでたら。

ん!?
『今後重点的に検討する種』
ミシシッピアカミミガメ!!??

オォォ、ブラックバスに続き、カメ吉までもが……。

2005100301

住みづらい世の中になっちまったなあ。。。

2005100302


大田紳一郎  
Posted by doa_blog at 15:22Comments(128)TrackBack(8)

2005年10月01日

大田氏ギターレコーディング

相変わらずレコーディングしてます。
今日はギターRec.Day。
我らがギタリスト大田さんのマジメ姿公開(笑)!

2005100101
まずはアンプを並べて慎重に音作り。微妙なツマミの位置をチェック。

2005100102
今度はブースに入ってアコギも力いっぱいかき鳴らして。。。熱いね〜

と思いきや、、、ちょっと目を離せば、

2005100103
あ〜あ〜、寝ちまったよ〜
やべぇ、酒が切れたか!?
ちょっと大田さん!
まだあと一曲残ってますよー!!!(怒)


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 22:05Comments(203)TrackBack(8)

doa blog1位獲得!!!

20051001

なんとついに、、、、
doa blogがlivedoor音楽カテゴリーで1位獲得!!!
これもここへいつも遊びに来てくれる皆さんがいてくれるから成し得た事です。
本当にどうもありがとう〜〜〜!!!!!!!!感謝!

これからもジャンジャン更新して行くので
気を抜かないように〜〜〜!
よろしくね。


doa  
Posted by doa_blog at 00:05Comments(226)TrackBack(8)