2006年01月30日

再会したい!

『赤霧島』一本持ってL.A.に行きたいっ!
2006013001

シェーンも元気そう!
着てるのは、去年沖縄で買った“EISA”T-シャツ。
また強力なリズムが聴けそうですね☆

※おまたせ!
リーダーのボーリング写真。
2006013002
フィニッシュポーズが ス☆テ☆キ


大田紳一郎  

Posted by doa_blog at 12:53Comments(148)TrackBack(13)

2006年01月28日

再会!

レコーディング仕事で再び赤ベース一本持ってカリフォルニアに来た!
2006012801

そこで再会!!!
2006012802
去年はB'zのツアーや彼自身のソロライブで一緒に演奏する事が多かったスーパードラマー、シェーン・ガラース!

相変わらずシェーンは気のイイ兄貴って感じ。

でもドラムを叩くと尋常じゃなくパワフル!
このギャップがたまらない。
彼とドラム&ベースでリズム体をやれる事は本当に光栄に思っているし影響受ける事も多いなぁ。

シェーンのドラムセットをシェーン側から。貴重なショット。ドラムオタク必見ですよ、、、
ライブ時のセットと微妙に違うの分かる人は上級者です。
2006012803
シェーンはこのドラムセットを全部むき出しのまま屋根なしの自分のトラックの荷台に載せてスタジオにやってくる。日本じゃ考えられない。。。雨の降らないカリフォルニアならではの感覚(笑)。


シェーンに負けないブッといベース弾いてやんぞ!!!


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 15:55Comments(142)TrackBack(15)

2006年01月25日

ドンキー

”びっくりドンキー”によく行く。

だいたい自分の場合、外食の「イイ店」を決める基準は量が多いかどうかだったりするので”びっくりドンキー”はかなりポイントが高い。

こちら「ハンバーグ&牛肉プルプル」。
2006012401

「牛肉プルプルお願いします。」と言うと、店員さんが「はい、牛肉プルプルがお一つ。」と真顔で返してくるのがおかしい。
で、プルプルって何?

それから、この「ルンバ ルンバ!」
2006012402

笑えるデカさ。

にしてもなんで「ルンバ」なのか?「ルンバ」は音楽の形体の一つ。
そして唯一「!」の付いたメニュー。惹かれます。

ランチタイム、お勧めです。


徳永暁人  
Posted by doa_blog at 11:44Comments(175)TrackBack(12)

2006年01月23日

リアル“HG-Ohta”

先日撮影をしていました。
すると 大田さんが「フォーッ!フォーッ」と言いながら歩いてくるではないですか!?!
と、、、いうのは冗談ですが、HG! HG!! とみんなにあおられ
撮影会 開始。

何度も何度も角度を変えながら撮りました。

20060123

HG-Ohta氏 いわく、HGポーズはヨガをしているような感覚で
なかなかキツイそうです。

ご苦労様でした。(笑)



吉本 大樹
  
Posted by doa_blog at 13:01Comments(145)TrackBack(10)

2006年01月21日

地元産

最近、“水”をネットショッピングで買うようになりました。

この前買ったのはこれです。
2006012101

そう、地元愛媛の『石鎚山のおいしい水』です。

因みに石鎚山は、西日本最高峰で、昔は男性しか登ることが出来なかった“霊峰”なんですよ。
(僕は登ったことはないですが…。)

ついでに宣伝『愛媛みかん』!
2006012102

数ある『愛媛みかん』の中でも、この“赤箱”を見たら、僕の地元のみかんだと思ってくださいね!
おいしいよー!よろしく!!


大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 23:13Comments(138)TrackBack(7)

2006年01月20日

ベルボ

ふと気がつけば、

大田さんのベルボの裾が、

どんどん成長して。。。。
こんなになっちゃってる(驚)!

20060120

ついにブーツを。。。(笑)

どこまで広がるんだろう?

もう誰にも止められないっ!


徳永暁人

P.S.
先日のインストアライブの模様はFC会報などで出来るだけ皆さんにお伝えできればと思っています!お楽しみに!

  
Posted by doa_blog at 14:21Comments(169)TrackBack(12)

2006年01月16日

インストアライブ

20060116

『dより〜』
今日、アップルストア銀座に来てくれたみなさん、ありがとうございました。中に入れなかった方もたくさんいたみたいで、せっかく来てくれたのに本当にごめんなさい。あんなに沢山の皆さんが来てくれると思っていなかったので驚きでした。嬉しかったです!
ありがとうございました!!

『oより〜』
今日は沢山の方に来て頂き、驚きと興奮で「銀座」のギャグも出ませんでした。。。
久しぶりにdoa3人でのライブ、僕もとても楽しく歌えました。
入場できなかった方、本当にごめんなさい。
みなさんありがとうございました!!!

『aより〜』
平日の昼間の忙しい時間にもかかわらず、僕たちに会いに来てくれた皆さん!!!本当にありがとうございました。
入場できなかった方、忙しかったり遠かったりで来られなかった方、すべての皆さんのために歌いました。
楽しいライブになって本当に良かったです!

  
Posted by doa_blog at 21:16Comments(295)TrackBack(19)

2006年01月12日

ボーリング

ボーリング場と言えばやっぱコレ、
セブンティーンアイス。
コレを食べないとボーリング場に来た気がしない。

三人ともペロリ。
2006011201

”満足スマイル”吉本選手

2006011202

”ワイルドターキー”大田選手

2006011203


詳しい大会の模様は次回FC会報で!!!


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 14:18Comments(180)TrackBack(10)

2006年01月09日

スタジオのご飯

今日は久しぶりにPizzaいこう!!オーー!!
みんなで選んで さあ注文!というときに、目に飛び込んできたメニューの日付……
2006010901

もちろん お店も有るはずもなく…『現在使われておりません。。』
(最近はスタジオでご飯を食べる人が減ったそうです。)
それでも、Pizzaにこだわった今日の僕たちは、パソコンでお店を探して食べました。
新メニューもゲット。
2006010902

そして昨日のご飯は。
2006010903
☆挿絵は画伯☆
誰が何を食べたかは、ご想像にお任せします〜。


大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 21:20Comments(135)TrackBack(14)

2006年01月07日

告知

20060107寒いですね〜。この冬皆さんは何度寒いといいましたか?
数え切れませんね…。

そんな寒い今、少しホットなご報告です。

急ですが、来たる1月16日に、アップルストア銀座で
12:15から12:45頃まで インストアライブを行います!
うっほほ〜い♪

ほんの少しだけど是非皆さん温まりに来て下さいね!


吉本大樹  
Posted by doa_blog at 19:30Comments(181)TrackBack(23)

2006年01月05日

餅つき

20060105あけましておめでとうございます。

正月は、出先で餅つき大会をやってたので参加した。

このおっちゃんが「ほれ!そんなもんかい!どうした!」とかやたらあおるので、我を忘れて超高速でつきまくった。

お陰で初汗がかけた。

しかし、つきたての餅は本当にウマい。

特にきな粉が最高だった。

普段餅なんて興味ないくせに、こういう時だけ
「明日から餅をもっと食おう!」とか思ったりする。

いい加減な決意だ。

さあ、明日はレコーディング!

餅食ってがんばるぞ!


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 23:58Comments(173)TrackBack(16)

2006年01月04日

雪国格闘

明けましておめでとうございます!
皆さん、お正月はどのように過ごされましたか?

僕は、雪国で
2006010401

巨大甲殻類と格闘してきました! ワー! ワー!
2006010402

そして、勝利のカンショク! ワー! ワー!
2006010403

2006年、まずは“元気”で、“勇気”と“気力”で頑張ります!!
よろしくお願いします!!


大田紳一郎

  
Posted by doa_blog at 22:36Comments(155)TrackBack(16)

2006年01月01日

気楽勝

皆さん新年あけましておめでとうございます!!!
2006年やってきました!!!で、さっそく書初め!!
してみました。一文字で今年の目標を!!

僕は
2005123001

大田さん
2005123002

そして徳永さん
20060101
・・・(笑)

徳永さんいわく“ラクラク”ではなく“楽しい”の方の“楽”だそうです。

大田さんと徳永さんをつなげて“気楽”僕と徳永さんで“楽勝”ということでdoaの2006年は“気楽勝”!!でいきます!!
微妙に意味不明ですが・・・(笑)
2005123004


皆さん今年も良い年にしましょうねぇ〜!!!!!!!!


吉本大樹  
Posted by doa_blog at 16:35Comments(212)TrackBack(24)