2006年08月30日

やられた

本番終わって、
汗だくでシャワー室へ行って、
初めて気がついたよ。。。。。。。

皆さんの方がブログで早く知ってたんでしょう、、、、きっと。


本番前、なんか大田さんが怪しい動きをしてると思ったら。。。。やっぱな!

20060830
しかし、やられといてなんで俺はこんな笑顔で写ってるんだ(笑)。
訳分からん。。。。
本番直後のハイテンションを利用した計画的な犯行だっ!

それじゃ、仕方ないからおまけに。

『ゼロの気持ち』ブルースハープソロ部分のPVをチョイ見!
どうぞ!

『ゼロの気持ち』ブルースハープソロ映像


徳永暁人  

Posted by doa_blog at 21:10Comments(202)TrackBack(4)

2006年08月29日

ファイナル

今日でツアーもファイナル。
もうすぐLASTSHOWの開演です。
おもいっきり楽しんできたいと思います!



さて、ここで問題

『七夕の短冊の裏に書いた願いは叶うか叶わないか』

解答者「…叶う!」


司会者「ファイナルアンサー?」
2006082901

解答者「ファイナルアンサー!」
2006082902


「ざ〜〜んね〜〜〜ん」

2006082903


大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 18:50Comments(239)TrackBack(9)

2006年08月27日

タオル

『ゼロの気持ち』、もう聴いてくれた方がたくさんいらっしゃるみたいでスゴイ嬉しいです。

皆さんの応援が、本気で支えになってるし、doaをやってて良かったなって思える瞬間です。
マジでありがとう。

正直くじけそうな時も、壊れそうな時も、ここのコメント読んで元気もらってます!これからもよろしく!!!

そうだ、壊れると言えば。。。。
ライブが終わった後、シャワー浴びる用のシャカシャカタオルがあるんだけど、、、、それぞれ名前が書いてあって、
例えば大田さんなら、
06082701

増田さんなら、
06082702

シェーンはやっぱ英語、
06082703

で、
僕のですが、
06082704

えっ?
06082705
えええぇ〜〜〜〜〜〜っ!!??!!??
“こわれ、、、”
え?“ふところ”?
(注:某スタッフによるマジボケです!笑)


徳永暁人  
Posted by doa_blog at 13:14Comments(243)TrackBack(5)

2006年08月23日

ついに!

本日発売となりました僕らのNEWシングル「ゼロの気持ち」!!



長らくお待たせしました。僕らも納得しまくりの1枚になっています。

皆さんの応援で更にパワーをつけてきてる僕らの新しいドアを

開けてください!!



やっと皆さんのもとに届くと思うと 気持ち高ぶります!イエ〜イ!!!


20060823


吉本 大樹
  
Posted by doa_blog at 12:38Comments(201)TrackBack(11)

2006年08月21日

名古屋

熱い熱いナゴヤドーム2Daysでした!!
2006082101

今回、美味いもんいっぱいの名古屋では、『ひつまぶし』『天むす』『きしめん』はケータリングで。
『手羽先』も居酒屋でいただきました〜。

そして、帰りには『名古屋コーチンわっぱめし』
夏バテ知らずサロンパス。
2006082102

さあ、いよいよ明後日ですよー!発売!!
『ゼロの気持ち』!!

みんなで歌おう♪♪♪

「燃やしてくれーー」
2006082103


大田紳一郎  
Posted by doa_blog at 13:33Comments(164)TrackBack(6)

2006年08月19日

PVチョイ見

『ゼロの気持ち』の“doa”の文字とイラストの所。
2006081901
実はシールになってます。
好きな場所にハリハリしてね。
2006081902

こちら、スタジオでもトレーニング中の吉本画伯!
2006081903
内ももの筋肉を鍛えるんだって。すげ〜深夜の通販番組に出てそう(笑)。

今日はPVの未公開部分をこのblogで初公開!!!

間奏明け、吉本Vo.から大田Vo.の絶叫へバトンタッチする部分をご覧下さい!
「ゼロの気持ち」PV

dは鈴鹿サーキットで、o&aはナゴヤドームでアクセル全開の週末!!!

いくぜぃ〜〜!!!
プップクプーッッ。。。
2006081904
(画:大田紳一郎)


徳永暁人  
Posted by doa_blog at 15:33Comments(158)TrackBack(6)

2006年08月18日

進化

マッキーが《詰め替えタイプ》に“進化”してますねぇ。
2006081801

ぉお〜 これが“芯か”
2006081802


そして、ある日のレコーディング風景。
2006081803

吉本君が、電化製品に興味をしめしてます。
また絵かいてね!!



大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 12:47Comments(128)TrackBack(7)

2006年08月16日

大田氏イメチェン候補

先日の撮影での事。ベルボトムのGパンをポリシーとしている大田さんは、
撮影前に「絶対あれじゃなきゃヤダ!」と わざわざ取りに帰ってました(笑) 
確かにベルボトム以外履いているのを見た事が無い。
ということで、僕なりに大田さんが違う格好をしたらどぉなるか
レコーディング中に考えて見ました。

その1 ヤンキー

2006081501

それなりに似合ってらっしゃいます。


その2 女の子

2006081502

少々気持ち悪いです。


その3 サラリーマン

2006081503

変なもんを押し売りしそうな営業マン風です・・・。


その4 セクシーギャル

2006081504

怖くて 丁寧に描けなかったけど・・・丁寧に描かなくて良かった。。。


その5 宇宙人

2006081505

トゥットゥピトゥ〜


その6 ボディービルダー

2006081506

やはり服は着ていてほしいですね。

その7 飲んだくれ亭主

20006081607

・・・。



ん〜、皆さんの中ではどれがマッチしていると思いますか? 
僕は・・・笑


さて、8月23日の発売が迫っております『ゼロの気持ち』ですが、またちょい聴きコーナーです。
以前もUPされていた「PIECE OF NOTHING」のサビをチョイと お届けしますッ!ほんまのチョイですがッ。

「PIECE OF NOTHING」のサビ



吉本大樹  
Posted by doa_blog at 12:25Comments(174)TrackBack(16)

2006年08月14日

東京

東京ドーム、いろいろありましたがサイコーに楽しい時間でした!!

20060814

お盆ですねぇ〜。
東京に住んでいた頃は、毎年お盆になると車も人も少なくなって、遠くのビルがクッキリ見えたりして、空気が澄んでるなぁ〜って感じていました。。


さあ、次は名古屋。

SHOWに来られる皆さん、ナゴヤドームで オ チ ア イ ましょう!


大田紳一郎  
Posted by doa_blog at 11:09Comments(170)TrackBack(8)

2006年08月11日

三人で

今日は久しぶりに三人そろって撮影DAY!
灼熱の東京でのロケ!!!何故かdoaは三人揃うと“ハレ”るジンクスあり。
実は『英雄』のジャケ写撮影も記録的真夏日に撮ったモノ。あの冬服で。
その時の記憶が三人ともよみがえった。。。
たっぷり発汗した後はやっぱこれっしょ!
2006081101

最後は、、、、
昨日、東京ドーム5万人を寒いギャグで一瞬にしてコーラせた、
“恐怖コーラス男”!!!
2006081103
キ゛ャーーーーーーーッ!!!!!


徳永暁人  
Posted by doa_blog at 23:15Comments(204)TrackBack(8)

2006年08月09日

ヨーヨー先生

本当にうまかったです。
帰国後すぐにスタジオ作業をしている兄貴達に会いに行ってきました。
ギターのレコーディングをしている横で、徳永氏はヨーヨー自慢をしていました。僕もチャレンジしてみましたが駄目。
よく皆さんに多才と言って頂きますが、実は不得意なものばかりです。

20060809


そうそう、「ゼロの気持ち」TV Spotですが、実は僕も初めて見たのは ブログでした。(笑)
物理的に事前確認が不可能だったんですけど、マネージャー氏から「ブログにアップされてるので確認しといて下さいねぇ〜♪」と。
もしかしたら 僕より前に見られている方も多いのでは?
若干 恥ずかしい吉本でした。(照)


吉本大樹  
Posted by doa_blog at 12:35Comments(110)TrackBack(6)

2006年08月08日

今日はレコーディング

某コンビニで買っておいたドリンクを持ってきました。
2006080801

これ、知ってますか!?
危険なカーブ世代なら知ってるはずですね〜。
2006080802

出たぁぁぁ!ヨーヨー少年(元)
地元のチャンピオンだったみたいですよ!流石☆上手いですっ!
2006080803

2006080804
ヨーヨーはこの回転が命だそうです。


今日はレコーディング。


大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 15:07Comments(138)TrackBack(4)

2006年08月05日

新曲チョイ聴きコーナー その3(Spot映像)

今日はNew Single『ゼロの気持ち』のTVSpot映像をお見せします!

「ゼロの気持ち」TV Spot

よっしゃ、もう一丁!
歌詞&スコアも!
こんな感じになってます。
2006080501

2006080503


徳永暁人  
Posted by doa_blog at 20:32Comments(133)TrackBack(7)

2006年08月03日

ありがとうございます。

僕も皆さんに出会えてよかった。
たくさんの温かいお祝いコメントありがとうございます。


自分の声が嫌いでした。

ハイトーン=コーラス と言われることが辛かった時期もありました。

普段の声はとても地味で、居酒屋で「すいませーん、すいませーん!」と何度言っても店員さんが来てくれないこともよくあります…。

でも今は、この“声”に誇りを持っています。

心の限り歌いつづけよう そう思います。




し、しかし、、、やられた〜!!
20060803
タ イ シ ョ ウ デ モ ク ラ シ ー やぁぁぁ!


大田紳一郎

  
Posted by doa_blog at 11:11Comments(209)TrackBack(7)

2006年08月02日

Happy Birthday! ミスターハイトーン!

いつもサングラスと、
2006080101

ダジャレをこよなく愛する大田さん。

ますますのギャグセンスの発展を祈りつつ。。。。。

Happy Birthday!!! 大田さん!

ささやかなプレゼントです(笑)。
2006080102

ト ウ ダ イ モ ト ク ラ シ。


というわけでNew Single『ゼロの気持ち』”チョイ聴きコーナー その2”!

今日はもちろん大田さん作詞、c/w3曲目収録「Don't leave me alone」からチョイだけ。
Don't leave me alone


daより愛をこめて
  
Posted by doa_blog at 00:00Comments(282)TrackBack(12)