2007年08月29日

8月ももう終盤

猛暑は続いてます(汗)

もうしょ訳ありません…
…(大汗)



という事で、久しぶりに『カマキリ』見つけました!
20070829

子供の頃、庭にあったカマキリのタマゴからミニミニカマキリが物凄い数生まれてきたときの驚きというか感動が蘇ってきました。

昆虫ってよく見るとカッチョイイですよ!



大田紳一郎

「カマキリ」といえば…

  

Posted by doa_blog at 16:07Comments(133)TrackBack(18)

2007年08月26日

生っ!

世界陸上だっ!

2007082601

世界陸上だっ!世界陸上だっ!

2007082602

一年前からチケット買ってた世界陸上だっ!

2007082603

世界陸上だっ!世界陸上だっ!世界陸上だっ!!!!



徳永暁人  
Posted by doa_blog at 22:32Comments(159)TrackBack(22)

2007年08月24日

ヤッチャッテタネ

おー、そうそう! 免許の更新だよ更新! 俺も。

思い出させてくれて助かったぜィ吉本くんよ。

そういやなんかハガキが来てたなぁ。。。


2007082401


あれ・・・・・・・・・俺もか。



皆さん安全運転に心がけましょう。。。。





ところで、doarock会員とメルマガ会員の方にはいち早くお伝えしましたが、、、







ついにNEW ALBUM!!!!!!!!


発売決定しました!   9月26日!


タイトルはその名も、


『3』。



詳細は追ってお知らせするとして、

今回大げさでなく


自信作。



早く聴いてもらいたい。


前にも少し載せたけど

これも収録曲の中から吉本画伯が、

2007082402

インスピレーションを受けて描いた作品。




2007082403



ALBUM『3』、お楽しみに!



徳永暁人  
Posted by doa_blog at 16:25Comments(189)TrackBack(7)

2007年08月22日

ヤッタッタネ!

皆さんありがとう!優勝っちゅ〜響きはやっぱ良いッス!
何故わざわざ真夏に1000KMレースなのかは不明やけど(笑)
良い汗かきました♪

って、レース直後には免許証の書き換えで 違反講習が待っていましたがノ。
3年程前のマイナーな違反ですが、2時間講習は面倒ですよね?
だから皆さんも違反しないように気をつけましょうね!!安全第一!!

アルバムも出るし、もうすぐ夏も終わるし!なんかテンション上がってきたぁ↑↑↑♪

20070822


吉本大樹  
Posted by doa_blog at 17:13Comments(145)TrackBack(7)

2007年08月20日

ヤッタネ!

昨日は吉本君の乗った“プリウ゛ェKENZOアセット・紫電”が『SUPER GT 第6戦 Pokka 1000km』で見事優勝!!!

吉本君、チームの皆さんおめでとうございます!!




そうそう、僕もね、優勝した訳じゃないけど誕生日にみんなから“トロフィー”を頂きました。

2007082001

『祝 御生誕〇〇周年』

なんか“勝った”気になりますよ、ハッハッハ!

トロフィーのトップは↓
2007082002


流石 わかっとる。



†大田紳一郎†  
Posted by doa_blog at 13:47Comments(152)TrackBack(11)

2007年08月16日

晴れ男団

Newアルバムも完成に向けて進む中、

昨日、記録的猛暑の埼玉で、、、、

我々doaは、



またしてもスチール撮影。


なぜ晴れるdoa。
しかも半端なく。

こんな感じの

2007081601

いい感じの

2007081602

ロケ現場で、


う゛げっっっっ!・・・・

発見!

必殺タンクトップ兄弟パート2!

2007081603


どんな写真に仕上がるか乞うご期待。


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 12:33Comments(185)TrackBack(9)

2007年08月14日

夏は・・・

夏らしく怖い話でもしましょうかね。

以前、スタジオに居た時の事です。そう あの時は確か、徳永さんがブースで
レコーディングをしている間、僕と大田さんは いつもの様にじゃれあって
いました。

僕はデジカメを取り出し、スタジオや大田さんの写真を撮っていました。

すると撮れてしまいました・・・?

何をどう考えてもあのシチュエーションで
こんな写真が撮れる訳ない。小さくて見えないかもしれないけど、下の方には
人影のようなものが沢山・・・。

20070814


どうですか?少しは涼しくなりました?



吉本大樹  
Posted by doa_blog at 13:19Comments(122)TrackBack(4)

2007年08月13日

さま〜〜〜!

『SUMMER SONIC 2007』

僕とリーダー徳永“スイカ”暁人はB'zのサポートメンバーとして出演してきました!!

2007081301

2007081302


東京も大阪も、もの凄い暑さでしたが、サイコーに楽しかったです☆☆☆


さすが“サマソニ”この子もこんなんなってます♪♪

2007081303



大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 11:09Comments(153)TrackBack(6)

2007年08月09日

キャビネット

ベースの話。

ベースアンプのスピーカー部分=キャビネット。

通称キャビ。

2007080901

SWR製のゴライアス2。
このキャビ、二十歳のアマチュアバンド時代にそーーとーー無理して買った初めての自分のキャビ。


これがいまだに僕のメインキャビだ。

もうビンテージの領域だな。

いろいろ勧められて試してもやっぱりこれに戻る。

理由は、レスポンスの早さ、箱鳴りの良さ、無理して買ったから(笑)。

この
2007080902
赤ベースよりもずっとずっと古い付き合い。

ライブ中は背中で鳴ってるから一度も見ない事も多いけど、ずっと自分のボトムを支えてくれている相棒。

もっといいライバルが現れないようがんばれよ。


にしても、

2007080903

スイカの季節よ過ぎないで・・・・・。


徳永“ウォーターメロン”暁人
  
Posted by doa_blog at 14:54Comments(157)TrackBack(6)

2007年08月07日

爆釣

釣り用語で、釣れて釣れて釣れまくることを『爆釣(ばくちょう)』と言います。


実は金沢で。。
2007080701

終バスの時間もすっかり忘れて。。
2007080702


釣りまくりました!!
2007080703


『DREAM LAKE』さん という管理釣り場(いわゆる釣り堀)で。
ブラックバス&トラウト(鱒)久々にとっても楽しませてもらいました☆☆☆

前回のblogのニジマスも、もちろん僕が釣りました!

あ〜〜また行きたい。。



大田紳一郎  
Posted by doa_blog at 16:19Comments(163)TrackBack(5)

2007年08月05日

キャラクター好きな大田氏

誕生日だった人からプレゼントを頂きました。

2007080501

普通に美味しかったっす。



そうそう、先日こんな洗面台を見ました。

2007080502

意味分かりますか?最初使い方が全然分からなくて洗面台を前に立ち往生しました。
で、やっと水が出てきて更にビックリ。

トイレで洗面台の写メ撮ってる怪しい人物...それは

はい、僕です♪♪



吉本大樹  
Posted by doa_blog at 20:59Comments(116)TrackBack(5)

2007年08月04日

至近距離

本日は淀川花火大会。

ということで淀川近くの知り合い宅へ押しかけて見させてもらうことに。。。


おおぅぅ!!!


近っ。

大爆発!

2007080401


駅も浴衣で大爆発。


ま、それはいいとして、


昨日祖母からスイカが送られて来て、

2007080402

左が通常のスイカ。
右がばあちゃんのスイカ。
納豆のパックしかなかったからこれで比較を。


徳永暁人  
Posted by doa_blog at 23:07Comments(178)TrackBack(8)

2007年08月03日

あ り が と う 。

僕の誕生日にたくさんのコメントありがとうございました!!


今年は初めて誕生日をステージで迎えられて、ほんとに本当に幸せでした。

音楽をつづけててよかった。


これからも、ますます頑張り マ ス ☆☆☆

2007080301



それから、アコギ用のPickを新しく作りました。
出来立てですよ〜!

2007080302


投げたら残さず拾ってね!


△▽大田紳一郎▽△  
Posted by doa_blog at 12:28Comments(191)TrackBack(7)

2007年08月02日

バースデー

HAPPY BIRTHDAY 大田紳一郎!!

今日ぐらいはノーサングラスのあなたの笑顔が見てみたい!

20070801

いつまでもステキなダジャレ王で!


d&aより  
Posted by doa_blog at 00:00Comments(374)TrackBack(17)