2008年06月29日

きたえ〜る

B'z 『札幌きたえーる』2daysも無事終了しました。

ありがとうございました!


楽屋にあったスポニチに載ってましたよ〜。

2008062901

2008062902


今夜はやっぱり、ジン・ジン・ジンギスカン☆

2008062903





大田紳一郎
  

Posted by doa_blog at 22:43Comments(104)TrackBack(5)

2008年06月28日

小樽

今日は小樽のCDショップさんへご挨拶に伺いました!


一路小樽へ。

2008062805


『玉光堂駅前店』さんと。


2008062801


『玉光堂ポスフール小樽店』さんと。


2008062802


初めて伺ったのにも関わらず笑顔で迎えて頂いて本当にありがとうございました!


真夏ぐらい暑いのに空気がカラッとしてて快感。さすが北海道。



港町小樽。。。


2008062803


漁師町小樽。。。。。


2008062804



徳永暁人  
Posted by doa_blog at 17:25Comments(93)TrackBack(4)

グッデイ☆札幌

まずは、『玉光堂ポスフール千歳店』へご挨拶。

2008062801

ここから札幌市内に入り、CDショップへご挨拶に伺いました。

『HMV札幌ステラプレイス』さん。

2008062802

『玉光堂パセオ店』さん。

2008062803


『山野楽器札幌ロフト店』さん。

2008062804

『玉光堂オーロラタウン店』さん。

2008062805

『玉光堂四丁目店』さん。

2008062806

『玉光堂ポールタウン店』さん。

2008062814

『音楽処』さん。

2008062807

ばったりお会いしたAIR-G'の坂田さんと。

2008062808


皆さんお忙しい中、笑顔で対応して頂きありがとうございました。


それから、『スポーツニッポン』さん、『スポーツ報知』さんの取材も受けさせて頂きました。

写真は『スポーツニッポン』の高橋さんです。

2008062809


コメント収録は、
『HBCラジオ』さん『NHK-FM』さんで収録しました。



そして!18:00からは
『タワーレコード札幌PIVOT店』でインストアライブ〜〜!!

2008062810

2008062812

2008062813

たくさん集まって頂きました!!

あったかい声援、ほんとにありがとうございました♪♪

また歌いに来ます!!


あ〜☆なんて充実した一日♪

グッデイ☆グッデイ



大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 00:55Comments(88)TrackBack(4)

2008年06月27日

北海道

20080627


千歳空港到着!

行ってきます。


徳永暁人  
Posted by doa_blog at 10:34Comments(96)TrackBack(7)

2008年06月25日

それから

徳島では『新星堂徳島店』さんにも行って来ました!

2008062501


淡路島の玉ねぎも買ってみました。

2008062502

これで500円!!
どうやって食べよう……。


さあ、もうあさっては札幌です!

真っ赤な腕で行きますんで、、

″ヒリヒリ ″″ヒリヒリ ″




大田紳一郎  
Posted by doa_blog at 18:15Comments(97)TrackBack(4)

2008年06月24日

徳島満喫

昨日は朝から大田さんに合流。

FM徳島「Smile Morning」に生出演。新曲『サザンライツ』初ONAIR。パーソナリティの大和たきみさんと。

2008062401

「FRIDAY ON LINE」でもインタビュー収録させて頂きました。パーソナリティ蔭山洋子さんと。

2008062402


そして、


2008062403


大田名人の出番!


2008062404



徳島満喫企画、一日同行取材にお付き合い頂きました雑誌『ASA』の中野さん、そしてFM徳島の立花さんと。


2008062405

2008062406

2008062407

2008062408


詳細は次号『ASA』をご覧下さい。FC会報にも掲載予定。


最後は『あわわ』の取材で野々村さんと。

2008062409


皆さん本当にありがとうございました!


2008062410

大田名人焼けすぎ。。。



徳永暁人  
Posted by doa_blog at 12:42Comments(101)TrackBack(5)

2008年06月22日

徳島

B'zのLIVEで『アスティ徳島』に来ています。

2008062201


飲みものはもちろん…

『アイスティ-』


晴れて来てます。

明日晴れたらいいな。。。



そうそう、この前ちょっと時間があったので釣りに行けました!

2008062202




大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 16:16Comments(121)TrackBack(5)

2008年06月18日

Hong kong産

3人で取材中、休憩時間に吉本君が、
「コレこめかみに塗ってみて下さい。」


2008061801


なにやら香港でゲットしたらしい。。。


塗ってみるとなんかピリピリ。。。


「何これ?」っ聞くと


2008061802


「さぁ?、何なんでしょうね(笑)。」


・・・・・・・・・・。




今日はインストアライブのリハ。

2008061803


まずは6月27日、札幌タワーレコードPIVOT店でみなさんにお会い出来ます。



徳永暁人  
Posted by doa_blog at 19:14Comments(124)TrackBack(5)

2008年06月16日

大田さんの裾

ご機嫌いかがですか?暑いですね!先月末から15回くらい飛行機に乗って一旦帰ってきました(苦笑)ほんでもって今日は3人揃って取材してもらってます♪

さて、大田さんのシンボルはご存知ですよね?そう、ブーツカット。


20080616


折ってます。
これでいいんでしょうか皆さん?!


大「ふんじゃうから♪」


だそうです。


吉本大樹  
Posted by doa_blog at 16:09Comments(100)TrackBack(4)

2008年06月15日

横浜

昨日、一昨日は横浜アリーナでLIVEでした。

応援してくれた皆さんありがとうございました。




昨日、地震の揺れで目が覚めました。

時間が経つにつれテレビに映される被災地の映像。
恐怖を感じます。

余震が続いています、心配です.....



先週は楽屋で秋葉原の信じられない事件を知り、そして昨日の岩手・宮城内陸地震.....


doablogでは事件、ニュースにはできるだけ触れないようにしてたのですが.......

すみません、今回は...

いろいろ考えてしまいます.....




大田紳一郎

  
Posted by doa_blog at 12:19Comments(118)TrackBack(6)

2008年06月12日

ホタル

近所でホタル(養殖モノ)が見られるっていうんで見て来た。


2008061201




UFO写真かよ。



ところで10日を持ちまして、

新曲『サザンライツ』キャッチコピー募集〜だいじょうぶか!?ついにdoa宣伝マン!ネタがつきて人頼みか!!?〜企画、

締め切らせてもらいました。

いえいえ、本当は少しでも皆さんと何か一緒にやってみたいという温かいdoaスタッフ一同の手作り企画だったんです。。。

にも関わらず!こんなにたくさんのご応募、僕が最後に見させてもらった段階で応募総数なんと476件!



2008061202


これで宣伝マン、476曲分のコピーもう考えなくて済むとか思ってないだろうか、、、、?(笑)。

それにしても皆さん、仕事出来ますよ!上手すぎですよ!

そして皆さんほんとに真剣な投稿だったのと、意外にも男性の方からの投稿が多かった事。男も実は言葉好き?

素敵なのはたくさんあるので発表まで待つとして、でも中には例えばちょっと面白いこんなのもありました。

“夏バテ予防!サザンライツ”

“中毒性の高い曲ですが容量用法を守ってじっくりお聞きください”

“3の倍数9ではなく、ライツ”

・・・・・・・・・・・・・などなど。いや、選ばれるかもしれませんよ。

採用されたキャッチコピーは、7月10日発行のMusic Freak Magazine誌のdoa広告欄にて使用させていただきます!

ご応募ありがとうございました! なんかとっても嬉しい企画でした。。。



徳永暁人  
Posted by doa_blog at 22:44Comments(108)TrackBack(5)

2008年06月10日

暑い

きたな とうとう夏め!! もう6月半ばやもんなぁ〜そりゃそうだわ。
暑い日もある。

でも朝晩冷えたりするから、上着を持って行くか、持っていかないか
迷う時ないですか? 結局上着持ってって使わなかったり、暖かいからって
思って上着持ってかないと寒かったりノ。

どないしたいねん?!みたいな

はっきりしないことばっかり

そう

こんな感じ

20080610

どないしたいねん?!?!(笑)


吉本大樹  
Posted by doa_blog at 12:59Comments(95)TrackBack(7)

2008年06月08日

朱鷺メッセ

新潟に来ました。

ここ『朱鷺メッセ』は横にスタンド席がないので長〜〜い感じになってます。

2008060801

ちょっと遠い〜〜〜ですが、オモイッキリ歌いました!!

ありがとうございました。



あ!そうだ、皆さん新潟の『潟』の字は難しいけどちゃんと書きましょうね。

※間違い例(a)

2008060802



日本酒でも買って帰ろう☆



大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 20:16Comments(107)TrackBack(5)

2008年06月06日

犯人

ドアキノコの犯人。

前に山へフラっと行った時につい拾って来たこの


2008060601


1メートルぐらいの木。ただの木。

なぜか最近になって車にずっと積んでたんだよなぁ。何やってんだ俺。

きっとここからキノコの胞子が飛んで。。。。

なかなかやるな、木。枯れ木も生命の素か。




そういえば、

オフィシャルの方で7/16リリースの新曲『サザンライツ』のキャッチコピーを募集してるらしいです。


今朝の段階でもう160件以上頂いてるとか!ありがとうございます。
10日まで。1コーラスだけだけど試聴してもらえます。


2008060602




徳永暁人  
Posted by doa_blog at 21:01Comments(107)TrackBack(5)

2008年06月04日

続 きのこ

サングラスケースを開けると…

2008060401

ワオ〜!やっぱり!

2008060403


梅雨入りしたこの時期、湿気には気をつけましょう。

そういえば、“きのこ”より“たけのこ”の方が人気あるみたいですねぇ。。


僕ら“きのこ”派です♪

2008060402


皆さんは?





大田紳一郎  
Posted by doa_blog at 19:26Comments(187)TrackBack(5)

2008年06月02日

キノコ

6月に入った。


今日も急な雨に

2008060201


ちきしょう、またビニ傘増えた。。。


そんな中、


ふと気がつくと我が愛車のドアに


2008060202


キノコが生えた(笑)。


なにぶん古い車なので・・・ハハハ



なかなかやるなキノコ。



ドアキノコ。


商品化すべきか?


こいつは梅雨から縁起がいい。。。



徳永暁人  
Posted by doa_blog at 13:20Comments(141)TrackBack(5)