2008年08月31日

鹿児島〜!!!

FM鹿児島「feel the μzic DA!!」の公開録音イベントへ参加しに鹿児島へ!




会場は最近新しく出来た海沿いにある結婚式場、


『グレイスヒル オーシャンテラス』!


今回アコースティックライブをパーカッションでサポートしてくれた鶴屋裕一君
と。


2008083101

ハンパなくオシャレで綺麗な建物で日本にいるのを忘れそうな感じ。
桜島&オーシャンビュー!のテラス。



ライブ!



2008083102

2008083103



たくさん集まってくれて、しかもアットホームにすごく盛り上がって本当楽しか
ったです!



番組の司会を勤めて頂いたお馴染みDJ POCKYさん、柳佐知さん、ありまゆきさん
&本番中にリアルタイムに創られた氷の彫刻と。


2008083104




グレイスヒルの皆さんと。



2008083105

2008083106


ホントにグレイトスポット。一見の価値あり。




CDショップにもご挨拶。



十字屋CROSSさんと。



2008083107


皆さんありがとうございました!


次は11月のツアーで帰って来るぞ鹿児島〜!



というわけでdoa、おかげさまでツアーが決まりました!!!


明日からHPで詳細掲載。


遊びに来てね。



徳永暁人  

Posted by doa_blog at 23:20Comments(99)TrackBack(6)

2008年08月27日

「・・・」

・・・・・・・・記念じゃーねーだろ全然。



っていうかリリース決まる前から隠し撮ってあったでしょ。




・・・・だいたいこれwishなのかよ!




俺様のメットは普段、



札幌の某ジンギスカン屋の大将(元刑事)にやっと譲ってもらった鹿の角(大将が撃った)と一緒に飾ってあるんじゃ!




2008082701


そういや飛行機で持って帰ってくんの大変だったよな・・・・コレ




どうだ見たか! この美しく気高いシルエット。



「肉」だ「ウ○コ」など寄せ付けんわ。



仕返し待っとれ。



今日はオルガンday。




2008082702




弾き倒す!





徳永暁人  
Posted by doa_blog at 20:04Comments(134)TrackBack(6)

2008年08月25日

『I wish』リリース決定記念!

たぶんみんな待ってたはず、そんな皆さんのwishを叶えましょう!


お・ひ・さ・し・ぶ・り・ね☆


20080825





大田紳一郎

  
Posted by doa_blog at 12:59Comments(128)TrackBack(8)

2008年08月22日

新曲リリース決定!

しました。


メルマガ等ではもうお知らせ行ったと思いますが、


ニューシングル10月22日リリース!


タイトルは


『I wish』 。



まずは報告まで。



そのうちOfficialサイトなんかでドカーンと聞けるようになるでしょう。あれ、パソコンのボリューム上がってると結構ビックリするよなぁ。



ということで


20080822


ブースでアコギを掻き鳴らす大田氏。



ガンバレ日本!ガンバレ吉本鈴鹿1000Km!




徳永暁人

  
Posted by doa_blog at 15:49Comments(131)TrackBack(7)

2008年08月19日

女性の敵?

晴れた日、某所の駐輪場。

2008081901


・・・・・サスベェって日傘にも使えるのか。



これは大阪だけの光景か?



日差しにご注意。



2008081902


吉本画伯最新作。





徳永暁人  
Posted by doa_blog at 12:35Comments(135)TrackBack(4)

2008年08月17日

沖縄

4月から始まったB'z“LIVE-GYM 2008 ACTION”アリーナツアーも今日で無事終わ
りました。


ありがとうございました!

2008081701

2008081702


3年前のB'z LIVE-GYMの時、ここ沖縄コンベンションセンターの楽屋で歌詞を書い
た『I wanna know your soul』。

沖縄で聴くのがずっと僕の小さな夢でした。

じっくり聴けました。

いろいろ思い出しました。。。
多分この曲を聴くたびに思い出すんでしょうね。。

2008081703
(僕のサイン入り エヘッ)



いや〜〜沖縄サイコー〜!

2008081704


オツカレーー!!

2008081705




大田紳一郎

  
Posted by doa_blog at 23:58Comments(158)TrackBack(4)

2008年08月15日

ここ数日のdoa

お盆をどうお過ごしですか?!僕らはいつもと変わらず
レコーディングしてます♪

3人で歌ったり
2008081501

一人でブースに入ったりして
2008081502


徳永さんがブースに入っている時は・・・

大田さん⇒ 寝る
2008081503

吉本⇒ 徳メットで遊ぶ
2008081504

こんなことしながら楽しくやっとります(笑)



吉本大樹  
Posted by doa_blog at 21:53Comments(118)TrackBack(4)

2008年08月12日

夏の醍醐味

吉本君はレース、大田さんはライブサポートの仕事と、みんな忙しい間に、



私・・・・・フッフッ






すんません、楽しんできました!



2008081201



SUMMER SONIC 2008!


暑。


やっぱ音楽ファンとしてはたまらんべ。


サマソニは初期の頃からほぼ毎年見に行ってるんだけど(B'zさんと一緒に演奏させてもらった事もあったなぁ、感謝!)、


ビール飲んで、芝生寝そべって、音楽聞いて、たまに前方へ乗り込んだはいいけど揉みくちゃにされドロドロになって、かき氷食って。


2008081202




個人的にはコールドプレイもさることながら、アリシア キーズの声とバンドのコーラスワークに鳥肌!


声の力を再認識。


年々アコギ系のロックバンドが増えてるのもうれしいなぁ。


ホント音楽聞くのって楽しいわ。


ちなみにかき氷のブルーハワイ、

注文するとき名前が出て来なくて


「あ〜っと、そらいろ」


って言っちまったよ。


そういうことない?



夏ボケに注意。。。。



徳永暁人

  
Posted by doa_blog at 19:26Comments(139)TrackBack(3)

2008年08月10日

福岡

B'z マリンメッセ福岡、熱〜い3ays終わりました。

2008081001

ありがとうございました。



博多ラーメンといえば!

2008081002

と思うでしょ!?

でもね、

『博多もんはラーメンに紅しょうがは入れんばい!』

だそうですよ。



さあ帰ってdoaのレコーディングや〜!


でも今宵はちょっと飲も☆




大田紳一郎

  
Posted by doa_blog at 21:41Comments(144)TrackBack(5)

2008年08月06日

僕はかなり汗をかきます。今日もたくさんかきましたぁ。。。

スポーツをしてかく汗はいいけどジトジトのベトベトはいやですね。
今日は少し出来た時間の隙間にスポンサーをして頂いている奈良の車屋さんへ行って無理矢理タイヤを交換してもらいました。タダで(笑)
んでコンパウンドを見つけて小傷を消して汗をかきました。何故か爽快!

昔車屋で働いていたことがあったんで乗用車をメンテナンスするのが楽しかったです。ってタイヤ交換の時僕は見てただけですが・・・(笑)

気付いたらタイヤが丸坊主だったんです。
各地でドッと雨が降る変な日も多いんで車やバイクを所有している皆さん、メンテナンスは怠らずに!身体のメンテナンスもね♪

関係ないけどハンガリーの夕焼け

20080806

素敵んぐ♪


吉本大樹

  
Posted by doa_blog at 23:08Comments(102)TrackBack(5)

2008年08月03日

ありがとうございました。

たくさんのお祝いコメントすごい!嬉しいです!!


あったかいファンの皆さん、スタッフの皆さん、メンバーに支えられてここまで来れました。

ありがとうございます!


今年もこうやってB'zのサポートメンバーとしてツアーに参加させていただき、大阪に戻るとdoaのレコーディングやキャンペーン活動と、忙しくも今ここに居る自分は幸せだなぁと実感しています。



続けることは大変だけど、続けることが大切。


みんなで一つずつ“doaの夢”を叶えて行ければと思っています。

2008080305





大田紳一郎

  
Posted by doa_blog at 23:18Comments(157)TrackBack(6)

未来の仲間と

昨日はGIZAクリエーターズスクールのオープンキャンパス10周
年記念イベントに


特別講義をしに行って来た。



2008080301



アーティストコースとクリエーターコースに分かれての2回の講義。


生徒さんたちの真剣な眼差しにこっちが感動。


そもそも“講師”って言うようなガラじゃないんだけど
(汗)、、、、、、


初めてだし。。。。




なので一ミュージシャンとして普段から音楽制作やライブ等で感じてる
事、


スタジオでいつもメンバーやスタッフと心がけているような事をそのま
ま話したつもり。



2008080302




一日経って、退屈じゃなかったかな?、ちゃんと伝わったかな?、なん
て思う。



2008080303




でも“ほーほーなるほど。” “えーホントかよ?” “徳永!それは
違うと思うけど。。。”でもなんでもいいから、


来てくれた皆さんの今後の長い音楽活動でのヒントを


一つでも持って帰ってもらえてたらいいなぁ。



2008080304




質問コーナーも楽しかったし。


近い将来きっと一緒に仕事したりするであろう仲間とのふれ合い。

僕も勉強になりました。

貴重な体験。


にしても、皆さんのデモテープのクオリティの高さには驚いた!


たくさんの方々に来て頂いてありがとうございました。







皆さん一緒に未来の音楽を変えて行こうぜ!





徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 13:15Comments(100)TrackBack(5)

2008年08月02日

誕生日

おめでとうございます大田さん!


2008080101




ちょっと一足先にやったお祝いの模様。




2008080102




バスローブとワイングラス(?)は僕らからのプレゼント。中身ウーロン茶で泡立ってるし。


そうやって風呂上がりにクルクルしてロックして下さいな。





2008080103



バスローブ着てゴミだらけ(笑)。




2008080104


ガムテでペッタンペッタン。。。



いつまでもそんなロックなアナタでいてくださいな。



d&a

  
Posted by doa_blog at 00:00Comments(330)TrackBack(12)