2010年03月31日

未だ

97346ad2.jpg
LIVEで一度も演奏したことのない曲♪


4/4に一曲やりましょう!


と徳永暁人くんと話しております。




大田紳一郎
  

Posted by doa_blog at 16:27Comments(64)TrackBack(2)

2010年03月30日

リーダー

61ce998f.jpg


どーーーん!!!

と座ってらっしゃいますが、、、さすがです。

恐れ入りましたそのスリッパのソール…
  
Posted by doa_blog at 16:24Comments(59)TrackBack(2)

2010年03月29日

気分だけでも

07d8c855.jpg
熱い、、なんでこのお方はこんなに熱いんでしょう。


今日はパーカッションのダビング。コンガを熱く叩くパーカッショニスト車谷啓介氏。


気分は西海岸、いやメキシコぐらいまで行ってます。


すげーカッコいいテイク、サンキューです!



徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 20:28Comments(44)TrackBack(2)

気分だけでも

27095f85.jpg
寒い、、なんで今年はこんなに寒いんでしょう…。

気分だけでも南国へ。


沖縄そば食べました。



大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 14:14Comments(57)TrackBack(2)

2010年03月27日

ブロッサム

b353759e.jpg


咲いた咲いた。

大阪咲いた。


桜前線どこまで来てる?



徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 12:30Comments(77)TrackBack(2)

2010年03月25日

本日のマイク

今日はこのデッカいのにしときます♪

2321312

ダチョウのゆで卵じゃないよ?



吉本大樹

  
Posted by doa_blog at 21:56Comments(53)TrackBack(2)

こちらも決定!

5月に野外イベント出演決定しました!

Pleasant Garden〜female edition〜
出演者:KAN/さかいゆう/doa/福原美穂/my/羊毛とおはな and more
公演日:2010年5月15日(土)
会場:大阪城音楽堂
開場/開演:12:30 OPEN〜13:30 START


こちらはもちろん3ボーカルで出動いたします!

お近くの方は是非。ちなみに今回お客さんは女性限定ライブという事で、、、男性諸君申し訳ない!でもどんなイベントになるか今から楽しみだ。詳しくはオフィシャルHPで。

最近関西でのイベントばかりちょっと続いてしまって個人的には心苦しいのですが、
その他の地域の方、男性諸君!なるべく早くツアーで近くに行けるようがんばります!待っててください!


今日も雨。

お、何それ?

IMG_6807

折りたたみ!



IMG_5249

のち晴れ。



徳永暁人


  
Posted by doa_blog at 14:16Comments(70)TrackBack(2)

2010年03月24日

決定!!

4/4のソロライブ"I am a singin' man"に
愉快な仲間がゲストとして遊びに来てくれることになりました♪


鶴屋裕一 & 徳永暁人


楽しみです♪


100215_194329




大田紳一郎

  
Posted by doa_blog at 19:54Comments(62)TrackBack(2)

アメリカン

変わってた、変わってた。

IMG_6807

マックのメニュー、


テキサスバーガーに変わってた。

個人的にこの間までのカリフォルニアバーガーの方がネーミング的に盛り上がったんだけど、テキサス美味いな。バーガーフェチにはたまらん。


食え食え。


しかしデフレで
マックが高級に感じる今日この頃。




徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 14:05Comments(74)TrackBack(2)

2010年03月23日

きっちり

と収まってます。

IMG_6807

オムライステイクアウト大盛り。


食欲の春。

食え食え。


今日も三人でスタジオ。





徳永暁人  
Posted by doa_blog at 19:35Comments(72)TrackBack(2)

スーツで

レコーディングしてますぜ(笑)

100323_1340201

マイク選び中ですのだ!!



吉本大樹
  
Posted by doa_blog at 16:36Comments(68)TrackBack(2)

2010年03月19日

20100319

スタジオ近くの公園の桜はこんな感じです。


まだ今日は寒い大阪。



早くあったかくなってほしいです。


この季節、皆さんも風邪引かないよう身体に気をつけてくださいね。





大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 15:43Comments(83)TrackBack(2)

2010年03月17日

本日リリース!!

『旅立ちの歌』発売日です!!

今日はFM OSAKAさんの「happiness」に生出演させて頂きました♪
DJの森裕子さんと

2010031701

リスナーの皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました!


そして夜はぴあ関西版さんが『旅立ちの歌』リリースパーティーとして主催してくれた「doa TALK&FILM-旅立ちの宴-」にお邪魔させて頂きに音楽専門学校のESPさんへ訪れました!

2010031702

トークしたりミュージックビデオ見たりの初めての感じでした!
応募者の皆さんから集められた写真とメッセージをもとに作られたもうひとつの「旅立ちの歌」ミュージックビデオを初めて披露。僕らも初めて見ましたが、めちゃ感動しました。素で泣けるもうひとつのミュージックビデオはYouTubeにアップされてるみたいで携帯でも見れるみたいですよ♪
マストでチェックしてねー!!
リリース日に新しい&楽しい時間を過ごさせて頂きました♪皆さんありがとうございました!


さぁ、俺たちの作品よ!皆のもとへ旅立てッ!!


吉本大樹


  
Posted by doa_blog at 22:04Comments(86)TrackBack(3)

2010年03月16日

3月16日

いよいよ明日『旅立ちの歌』リリースです!!


今日のキャンペーンまずは、☆ラジオ関西『Sanae's Cafe』に生出演。


DJの田中さなえさん、今回も楽しいひとときをありがとうございました。


2010031611


続いて、☆FM COCOLO『BAYSIDE WINDS』に生出演。


DJのMEMEさん楽しかったです♪ありがとうございました。


2010031612


☆MJTV『music japan リクエスト』コメントも収録しましたよ。


お楽しみにぃ〜♪


2010031613




明日のお昼は☆FM OSAKA『happiness!!』に生出演します♪





大田紳一郎

  
Posted by doa_blog at 15:59Comments(54)TrackBack(2)

関西キャンペーン

昨日は新曲「旅立ちの歌」のキャンペーンでいろいろお邪魔してきました。

α-station 「Sunnyside Balcony」へ生出演。DJ慶本まさ美さんと。本番内で美味しいカステラごちそうさまでした!

2010031601

続いてKBS京都「ただ今勤務中!森谷威夫お世話になります!!」へ生出演。DJ森谷威夫さん、桂やすこさんと。楽しいトークありがとうございました。

2010031602

雑誌「Leaf」では、僕の大好きな京都のお店を紹介させて頂きました。どこのお店か詳しくは「Leaf」4/24発売号を!ヒントは店長さんのお名前。権藤さん!

2010031603

2010031604

滋賀ではe-radio「レディオ・ロコ」へ生出演。DJ井上麻子さん&サテライトスタジオに集ってくれた皆さんと。雨の降る中ありがとうございました!

2010031605

最後は、今回「旅立ちの歌」のミュージックビデオにも出演して頂いてますお笑いコンビ、ジャルジャルさんの番組へ!OBC「baseよしもとナマワラb」へ生出演。お互いの第一印象やらビデオの撮影秘話やら本当に楽しかったです。ありがとうございました!

2010031606

2010031607

今日もラジオ出ます。


徳永暁人

  
Posted by doa_blog at 11:03Comments(45)TrackBack(2)

2010年03月15日

応募券

初回盤にも入ってるみたいです。失礼!!

今日から関西キャンペーンしてまーす♪

20100315


吉本大樹

  
Posted by doa_blog at 12:02Comments(55)TrackBack(2)

2010年03月14日

『旅立ちの歌リリース』間近!

出来上がってからだいぶ時間がたった様な気がします。
3月17日やっとこさリリースです!!

初回限定版にはMusic VideoのDVDが、通常版には
トラベルグッズプレゼント応募券が入ってます♪

あともうちょっとだけ待っててね!!
20100314



吉本大樹  
Posted by doa_blog at 22:32Comments(51)TrackBack(2)

2010年03月11日

せんと

関西では、平城遷都1300年ということで大活躍の“せんとくん”。


近鉄電車の駅にもせんとくんがいっぱい!

20100311



大阪から近いけどなかなか行くことのない奈良県。


こんどゆっくり行ってみようと思います。



☆ニューシングル『旅立ちの歌』リリースまであと6日☆




大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 17:53Comments(68)TrackBack(2)

2010年03月09日

West Coast!

空港・・・


20100309



じゃありません。。。

観て来ましたシェリル・クロウandジャクソン・ブラウンのジャパンツアー。

イーグルスの「テイク イット イージー」の作曲家としても有名なあのジャクソン・ブラウン。

渋くお気楽な西海岸声に泣き。

シェリルのまったく飾らないセクシーさに惚れ。


脳みその中をグリっとほじくり返された様なこの感じ。

やっぱりライブっていい。

今年はたくさんライブに行ってるなぁ。
しかしこればっかりは好きなんだからやめられない。

早くdoaのライブが出来るように、今日もまずは目の前の事からがんばんべぇ!



徳永暁人

  
Posted by doa_blog at 11:34Comments(64)TrackBack(2)

2010年03月06日

旅立ちの...

『レコード』


2010030601

2010030602



愛媛から上京するとき持ってきたレコード。


なかなか買えなかったレコード。





思えば、それ以来一度もターンテーブルに乗ることもなく。。。



あぁ懐かしいあの頃。。





大田紳一郎

  
Posted by doa_blog at 15:49Comments(58)TrackBack(2)

2010年03月03日

3-3

スターウォーズ!ライトセーバー!


20100303





ではありません。。。(笑)



耳かき。


耳の日です。


皆さん元気に耳かきしてますか?


ひな祭りしてますか?


いよいよ春っぽくなってきた。


ところで、

今月17日リリースとなりますニューシングル『旅立ちの歌』で、こんな企画が始まりました。


手作りな企画です。皆さんの写真で、ジャルジャルさん出演の本編とは一味違ったもう一つのミュージックビデオを作ってしまおうという企画です。YouTubeで公開されるそうです!


http://www.d-o-a.jp/tabidachi/


興味のある方は是非ご協力を。
みんなでビデオ作ろう!

俺も応募すっかな。。。



徳永暁人  
Posted by doa_blog at 22:39Comments(69)TrackBack(2)

2010年03月01日

オリンピック閉会

感動をありがとう!!


4年に一回、オリンピックでしか見られない数々のドラマ、ほんとに楽しませてもらいました☆


閉会式ではニールヤングさんが“Long May You Run”を弾き語り♪


変わらないあのスタイル、歌声よかったなぁ〜。


ブルースハープホルダーにピンマイクを付けてマイクスタンドいらず。


かっこいい!

一回やってみたいな。


20100301





大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 15:51Comments(58)TrackBack(2)