2010年05月31日

"I am a singin' man"

440aebf3.jpg
写真は5.5のLIVEでの写真です。


早いなぁ。。もう6月です。

6月6日のソロライブも迫ってきました!


そして、6.6 "I am a singin' man"にも愉快な仲間が遊びに来てくれることになりました



キーボード☆大楠雄蔵


doaから☆吉本大樹



楽しい時間になりそうです




大田紳一郎
  

Posted by doa_blog at 12:29Comments(80)TrackBack(3)

2010年05月28日

f・a・t

45029755.jpg
僕らdoaのライブでいつも楽器まわりをサポートしてくれている
f・a・t(エフ エー ティ)さん。


世界にも機材を出品してらっしゃるワールドワイドな会社です。

写真は僕の足元に使ってる f・a・tさん のスイッチボックス。

ベースを弾く時はステージ上これしか僕は繋ぎません。
このあとア ンプ直です。(チューナーは使うけど)

音ヤセが嫌だから余計なもんは排除。ボリュームペダルも無し。

シンプル イズ ベスト。

だからこれ命。

ライブ現場でもお世話になってる f・a・t 松田君(通称:まっつ ん)の
手作りです。

アルミのスイッチが“暁色”なのも最高。

前のバージョンで、例えばバラードを歌い終わった後に足で踏むと
「カチッ!」ってでかい音がしてどうも雰囲気が。。。

的な事をリクエストしたらなんと!音の静かなスイッチを作ってく
れました。


本当に愛を感じます。たくさん勉強もさせてもらってます。

ありがとうございます f・a・t の皆さん!



HPがリニューアルされてFAMILYのところにリンク張ってくれてます。


f・a・t 公式サイト

http://www.fat-tokyo.com/


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 12:59Comments(74)TrackBack(3)

2010年05月25日

カセット

3e3f698f.jpg
カセットテープを買いました。

ノーマルポジション


お店の人ビックリしたかなぁ。。



6/6に向けて練習開始って感じです




大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 20:11Comments(74)TrackBack(3)

2010年05月22日

ドリンク

18e470de.jpg
歌うとき最近よく飲むのはコレです。


そして、MY水筒の中身は実は“お湯”。


その中にスロートコートというハーブティーのティーバッグを入れて飲んでます〜


今日は大阪暑いです





大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 11:23Comments(67)TrackBack(3)

2010年05月21日

Hirokiシール

f63011bc.jpg
やっと車検から帰ってきた愛車に乗ろうとふとメットをよく見ると、


レーサー吉本のオリジナルシールが。。。


いつの間に。。。やられたわ(笑)




続けバイク日和。



徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 19:03Comments(97)TrackBack(3)

2010年05月20日

MY水筒

2db4db53.jpg

大田さんはいつもこれを持ち歩いています。



マメです。



可愛いです。



吉本大樹
  
Posted by doa_blog at 20:25Comments(58)TrackBack(3)

2010年05月18日

弁当

7cd02c3b.jpg
某コンビニに沢山売ってるこの弁当。


気になってたんで買ってみました。


大阪限定品かな?



美味しく頂きました




大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 12:31Comments(82)TrackBack(3)

2010年05月17日

昼顔

79e39aaa.jpg
今日暑っ、、、



宇宙は偉大なり。。。


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 13:31Comments(64)TrackBack(3)

2010年05月16日

ウィンク?

0fc588fd.jpg
今、夜空に発見。

方目つぶってるな。


しかし、昨日のblogの写真、縦になったまま直せん。。。(笑)首曲げてご覧を。


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 20:41Comments(79)TrackBack(3)

2010年05月15日

野外ライブ!

b56cb5e4.jpg
やってきました!


Pleasant Garden 〜female edition〜

大阪城音楽堂!野外ステージ。


晴れ、晴れ、ハレ!

最高に盛り上がり最高に気持ち良いライブでした!

やっぱ野外はいいね!ウッドストックに憧れてdoaを結成してこんな素敵なステージでライブが出来たこと、皆さんに本当に感謝します。

共演させて頂いた、suzumokuさん、KANさん、myさん、羊毛とおはなさん、さかいゆうさん、福原美穂さん、Kさん、坂詰美紗子さん、みなさん本当に素晴らしい演奏で僕らもたっぷり見させていただき楽しかったです。

後ろの方の木の下で見てたら、
ツーっと目の前にみの虫が降りて来て、曲に合わせてヒョコヒョコ踊ってるみたいでなんかオモロかったな。

そしてなにより、

ライブに足を運んでくれた皆さん本当にありがとう!




徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 21:32Comments(89)TrackBack(3)

2010年05月14日

明日は

db4ef332.jpg
Pleasant Garden 〜female edition〜


久しぶりの野外LIVE楽しみです

今日は大阪寒かったけど、明日はで暖かくなる予報です。





大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 19:35Comments(59)TrackBack(3)

2010年05月13日

徳ちゃん

825baaab.jpg


少し髪の毛が短くなったね。


リハしてまーす♪




吉本大樹
  
Posted by doa_blog at 15:14Comments(72)TrackBack(3)

2010年05月11日

15日の

79ce4551.jpg
リハやってました。

晴れるといいな土曜。


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 23:42Comments(53)TrackBack(3)

2010年05月10日

ぷんぷん

5b294335.jpg
よく降るなぁ。

雨の日ってなんかいい匂いしない?


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 17:28Comments(87)TrackBack(3)

2010年05月09日

初バス

585e428d.jpg
やっと釣りに行けました

今年の一匹目!!

やりました



大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 17:31Comments(69)TrackBack(3)

2010年05月08日

間違えた…

a712bb55.jpg
今日はdoa三人事務所に集合やと思ってたら予定変更になったの忘れてた。。。




チキショー!!



俺のバカー!!



吉本大樹
  
Posted by doa_blog at 13:09Comments(59)TrackBack(2)

2010年05月07日

やってます

5db71bbc.jpg
で、、、


doaのマスタリングやってます。


お馴染みスーパーマスタリングエンジニアの島田さん。



リリース詳細もう少し待たれ。


決まり次第このblogでも報告していきます


ゴールデンウィークボケが抜けん。腹が減る〜。。。


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 01:58Comments(55)TrackBack(2)

2010年05月06日

木製ピック

afcf624f.jpg
昨日はゴールデンウィークの最後に楽しい思い出が出来た。

ライブに来てくれた皆さんありがとう

今回はアコべを弾いた。
子供の日にダークな『自転車少年』を歌った(笑)。TUNEの一つ目小僧ベースもご機嫌×2。

そうそう、最近アコべの時はTUNEさんに特注で作ってもらった木製ピックを使っている。ローブーストをいじらず(赤エレベには付いてるけどアコべには付いて無いので)指弾きとピック弾きの時のローの出方が変わらないよう何かアイデアないかと相談したらなんと特別に作ってくれたモノ。これを使えば指弾きの時と変わらずローが出てくれる。

これと同じモノを使ってる人はまだ世界で自分しかいないわけで。。。

今は五枚だけの試作品。


感謝です。


使い心地はかなりいい感じ音が素直になって歌と混じりがGOOD

消耗が早いのは仕方が無いか?材を変えたりしてみてもらおうかな。


今日は東京居残ってマスタリングスタジオへ?

天気良すぎ!あぢー


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 14:03Comments(61)TrackBack(2)

2010年05月05日

晴れたら空に豆まいて

5113cdd1.jpg
"I am a singin' man"


久しぶりの東京ライブ☆


“子供の日”アツく盛り上がりました


楽しかった幸せでした

ありがとうございました。


代官山


☆東横線 MY LOVE ☆




大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 22:21Comments(102)TrackBack(2)

2010年05月04日

鍵 (ファイナル)

89c7c7e9.jpg

写真で分かるかな??

他のものと一緒にくっついてるdoarockの鍵は無残な事になってしまっています…。

さきっちょよ、どこへ旅だったのだ?




しか〜し!


無理を言って特別にもう一度作ってもらいました♪

でもまた折れるといけないので玄関の鍵を置く皿に追います♪


持ってらっしゃる皆さん気をつけて!!



鍵シリーズおしまい



吉本大樹
  
Posted by doa_blog at 17:36Comments(64)TrackBack(2)

2010年05月03日

鍵 その

089ed6f7.jpg

大田さんの(笑)







皆さん最後まで楽しいGWを♪



吉本大樹
  
Posted by doa_blog at 16:50Comments(73)TrackBack(2)

2010年05月02日

ゴールデンウイーク

a0687508.jpg
今日はいい天気でしたね。

ゴールデンウイーク楽しんでいますか?


“ほたるいか”

酢味噌です☆


美味い




大田紳一郎
  
Posted by doa_blog at 18:48Comments(70)TrackBack(2)

2010年05月01日

doarock最新号

9f44bccb.jpg
GW始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?

ファンクラブ会報doarock最新号Vol.22出来ました。

PV撮影の裏側、陶芸体験&プレゼント、夏に向けてのイベント情報他いろいろ載ってますのでどうぞお楽しみに。


徳永暁人
  
Posted by doa_blog at 10:19Comments(63)TrackBack(2)